忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶様、こんばんは!
お忙しい中、お越し下さり有難うございます。
お仕事、大変そうですね(汗)

洗濯物、やられちゃいましたか~。
あの日は夕方遅くから突然、雨になりましたね。吃驚しました。
その梅雨も突然に明けてしまって猛暑続きの今日この頃・・・
どうぞご自愛くださいませ。
と言っている私は、現在夏風邪真っ最中です。
昨日は観念して医者に行き、咳止めやら抗生物質やら
7種類もの薬を渡されて右往左往しています。
数が多いと飲むのも面倒臭いです!(苦笑)
相当流行っているらしいので、晶様もお気をつけ下さい~。

『始まりは~』お付き合い下さり有難うございます!
采は書いていて楽しいです。言いたい放題マイペース☆
相方の数も良く喋りますが、印象はちょっと違うかも。
次の場面に出て参りますので、こちらもよろしくお願いいたしますvv
畔はもうイコール牛のイメージしかありません(笑)
結構マイペースキャラが多いので、たまには癒し系も必要ですね。
うん、こんな人にして良かった、とセルフ納得しています(苦笑)
まだ長丁場になりますが、ヨロシクお付き合いくださいませ~。
PR
凪様、お久しゅう!
足(目?)をお運びくださり有難うございます。
梅雨ですねえ。明日からまた雨ですねえ。
こういう季節はしんどいのがデフォルトになりそうです(苦笑)
しかも、梅雨明けしたら猛暑の予定だとか。
対策がてら、しっかり食べてエネルギーを蓄えておかねば、
って、いつもと変わらない日常ですな(笑)

ipad購入されたのですね。いいですなあ。
私はまだiphoneも使いこなせておりませぬが、
やっぱり画面は大きい方が有難いです〜。

またゆっくりお越しくださいませ〜
こちらからも襲撃に伺います☆
翠蓮様、こんばんは。
私の方こそ大変ご無沙汰をしております。
お忙しい中、いらして下さって有難うございます!!
梅雨ですねえ、本格的に。毎年ながら洗濯物が~~~
湿気のせいか身体もだるく、この土日は昼寝三昧でした。
翠蓮様もお休みの日にはどうかゆっくりご自愛くださいませ。

『始まりは~』見捨てずお付き合い下さり、有難うございます(感涙)
やっとこさ翻の違う顔を書けて、自己満足しております(笑)
>翻様が最後に見せた物憂げな様子。華やかで艶やかな美貌の奥に隠された
>彼の素の顔なのでしょうか。
>いえ、騎士になったからこそ覚えてしまった顔なのかもしれませんね。
す、鋭い!! ハイ、彼の場合は素顔(10年以上前の姿)にも近いのですが、
騎士という職にあることによって変貌した部分も多いですね。
仕事に限らずですが、周りに求められて自然に変わってしまったり、
あるいは自分の意志で努力して変わろうとしたり……
変貌した部分を好き、あるいは良かったと思える事が多いのは、
とても幸せなことだと思うんです。
逆にあの時変わらなければ……と誰かのせいにして憎むことは
とても辛いし、遣る瀬無いことですね。
できれば幸せな思考で、変わった自分を受け入れてあげたい所です。

>そして、これまた個性的な采様。
>頭の回転が早く、口の回転も速そうな・・・(笑)
>双子座のイメージに似合う騎士様ですね。
よう喋りますよ、この方とその相方も(大笑)
二人の会話を書き出したら止まらなくなりそうです。
>タウルスの畔様もいかにも牡牛座っぽい。
>それぞれの星座の特徴を捉えた人物像がとても興味深いです。
有難うございます! 畔はイメージ=牛しか思い付かなくて……
おっとりしているけれど実はしっかり者なので、
他の騎士とはちょっと違う、貴重な人材でございます!

こんな人達に審査されるパン卿候補、ご愁傷様ですね(苦笑)
ちゃんと決めてもらわなくては……頑張ります!!
続きもお付き合いいただけましたら嬉しゅうございます★
『始まりは何度でもある』、やっとゲミニの片割れと
牛さんのようなエウロペ卿を出せました(感涙)
言いたい放題の采嬢、書いていて楽しいです(笑)
畔はまだイメージが固まっていない所もあるのですが、
モデルは牛! タウルス(牡牛座)の騎士だもの!

お付き合いいただけましたら幸いですvv
最近、どうも疲れがとれません。
寝つきが悪く、寝起きも悪いし、
仕事中もぼーっとしてしまっています。
肩凝りも酷い(涙)
せめて食事だけでもしっかり摂ろう、として
食べ過ぎて気持ち悪くなるという有様…

うん、梅雨のせいだな。
こういう時は無理したらあきませんな。
とりあえず、今日を乗り切ろう。おー!
八尋様、こんばんは。
宝塚版銀英伝、ご覧になったのですね!
なんと、全編が某場所Yにあるのですか!
いや、確かにそこで観るのは問題はあるのでしょうが、
それでも観たいものは観たい!!
フフフ、良い事をお聞きました(ニヤリ☆)

凰稀かなめさん、素晴らしいですよねえvv
宙組はパワーダウンしていた時期もあるのですね。
でも、今はヴィジュアル的には背も高くてシュッとしていて、
皆さん格好いいですよ! 並ぶと迫力ぅ~♪
女役さんは可憐さや華やかさはあまり無いですが、
それも宙組らしい、と俄かファンは勝手に納得しています。
今、阪急沿線に住んでいるので、また観に行きたい病に抗うのが
とてもとても大変です~(苦笑)

>ラインハルトとオーベルシュタインのチェスのシーン、好みでした♪
ははは、原作・アニメ版では想定できないシーンですよね。
観てみたい気もしますが…怖いデス(大笑)
あの短い時間によくこれだけ詰め込んで、しかもオリジナル要素も
しっかり入れて華麗に格好よく…宝塚、素晴らしいです。神業です☆

『好きな言葉』ご覧下さり有難うございます!
ミルクセーキ! それは力が湧いてきそうですね。
私も最近大阪のミックスジュースにはまっています。
改札前のジューススタンドで手軽に飲めますし、
色んな果物をガーッとミキサーで砕いてくれるのが嬉しいvv
ぐっと飲むと、顔を変えたばかりのアンパンマンになった気分(笑)
いやいや、こういう力の積み重ねが健康の素に違いないです!

>蔵馬君のような先読みの知恵と、めまぐるしく働く頭脳と
>強い忍耐力が欲しいところですね。(^^
本当にそうですね!
蔵馬もラインハルトもヤンも、どうしてそんなに冷静に未来への
道筋を分析できるのかしら…と妬ましく思えてしまいます。

>個人的には、
>一番願っている未来の姿から目を離さないようにしています。
>ずっとずっと心のうちに持ち続ければ、いつか必ずそうなるというのは、
>これまで幾度か経験しているからなのですが、
>とはいえ、まだまだ目の前のことに一喜一憂してしまう凡夫です。
ああ、なるほど!! それって凄く近道なのかもしれませんね!
やっぱりゴールがぶれると、途中で何をしたら良いのか定まらず、
その場凌ぎになってしまいがちですものね。
そうやって「今はとりあえず…」と妥協してきたことの方が多くて、
人生をいい加減に生きてしまっている気がします。
求めるものは何なのか、そこに行き着くにはどうしたらいいのか。
苦しんでも求める価値を見出して、努力したいものです。
うん、それが難しいんですけどね(苦笑)
でも、房前達先人を見習って、一歩ずつ彼らに近付きたいです。
さくら様、こんばんは。
なんとアイルランドに行っていらしたのですか!?
長旅お疲れ様です。早速ご連絡いただけて嬉しいですvv

アイルランドの方と日本人は気が会う人が多いのですか!
>アイデンティティの部分の何かが日本と共通していて、
>言わなくても(そもそも私は言葉が通じませんが!)
>わかり合える気安さみたいなものを感じていました。
それは凄い! もしかすると文化の根底的なところが
日本とアイルランドは似ているのかもしれませんね。
同じ島国ですし、外来宗教に固有の宗教が喰われて、
吸収されて今に至るのも同じですしね。
少し調べてみたのですが、仏教やキリスト教の伝来と強制布教は
どちらも6~8世紀のことのようです。時期的にも似ていますねえ。

>ホテルもB&Bも食事は花丸でした!!
>出発前はシリアルしかなかったらどうしようかと・・・
わはははは、ご飯が美味しかったのは何より☆
アイルランドの食事は野菜と魚がたっぷりなんですね!
それは日本人の口に合いますねえvv
で、ロンドンは……やっぱり不味いですか。噂通りですか(苦笑)
新聞か何かで「ロンドンの外食事情は飛躍的に改善した」と読んだのですが、
改善の先はまだまだ長そうですねえ。

『始まりは~』見捨てずにいて下さい、本当に有難うございます(感涙)
セディが謎……そうですね、こいつは何がしたいんだか(苦笑)
ちゃんと彼の言葉で、彼の気持ちを語らせなければ!
ご指摘、痛み入ります。頑張って喋らせます!!
相変わらずのスローペースですが、お付き合いいただけたら嬉しいですvv
我が家のマイコン炊飯器が壊れました。
正確に言うと、私が壊しました(苦笑)

いえね、実は炊飯器で豚の角煮が作れるというから
週末に挑戦してみたんです。
そうしたら、まあ臭いのつくこと(驚)!
内釜と内蓋は油分でべッタベタだし、
外釜までズルズルになってしまって・・・
なんとか油分と臭いをとろうと掃除していたら、
マイコン部分に水が染みてしまった様子。
デジタル時計が表示されなくなりました。
だいぶ乾かそうと試みたのですがダメでしたね(涙)
というわけで、新品の炊飯器をネットでお買い上げ。
明日、届きます。(ネットの方が安いですからね)

参考までにヨドバシカメラに実物を見に行ったのですが、
炊飯器って本当に色々あるのですね!
下は海外メーカーの2,000円台から、上は10万円以上!
私は3合炊きで十分ですし、上質で多機能な炊飯器を
使いこなすことなどできそうもないので、
これまで同様のマイコン3号炊きをお手軽価格でGETです。

炊飯器がないと、ご飯が炊けない。土鍋も無い・・・
多大な犠牲を払って角煮を作ったのに、なんて残念!
それに、お昼のお弁当を持って行きにくくて困ります。
今日は仕方なくお弁当は焼きそばでした。
早く届いておくれ~!
一年以上、間が空いてしまった黄道十二宮都市シリーズ
「始まりは何度でもある」、やっと9が完成しました。
うー、長かった~!

カミーラがいちいちイジイジしている子なので、
つい長くなってしまうんですよね…
何とか頑張るぞ~

次は騎士同士のシーンです。
ゲミニのカストル卿とタウルスのエウロペ卿が出て来ます。
その次のゲミニの相方、ポルクス卿が出て来て、
そのまた次にようやくスコルピウスのガイア卿。
これで全員コンプリートです。長!
ここ3週間ほど、アップルパイが食べたくて仕方が無い。
ええ、我慢なんてしてませんよ。
ガツガツ食べております!

パン屋さんで買い、ケーキ屋さんで買い、
パイ専門店にまて足を運び…
それでも収まらない、アップルパイ渇望症(苦笑)
今日はスーパーで袋入りを買ってみる。
そうしたら、ほとんどパイ生地でした。
リンゴは薄ペラなジャムだけで…ハズレだ…

食べ続けると気になるのはカロリー。
小麦粉とバターと砂糖の織り成す恐ろしい罠!
それでも止められない、恐ろしさ!
いかん、いかん。そろそろ自粛せねば(涙)
晶様、こんばんは!
先週末から冬が戻ってきたような寒さですね。
幸い、今日はこちらは雨にはならず、でしたが、
会場の土はいかがでしたでしょうか?
お天気に左右されるというのもまた面白いですね☆

仲麻呂考察、お付き合いくださいまして有難うございます。
今日も少し更新したのですが、それでもまだ仲麻呂に辿り着かなくて…
ようやく彼のことがボチボチ出て来そうです(苦笑)
いやあ、こんなにも大変だとは思いませんでしたわ。
どうか気長にお付き合いくださいませ☆

>基王って某親王の転記違いという説もあったのですね。
私もずっと『基親王』だと信じていたのですが、
誤記という説があると知って色々調べてみました。
いくら皇太子に叙せられたとは言え、
赤子の名前が伝わる例は他に無いようなので、
字も似ているし誤記なのだろうなと結論付けました。
真相はどうなのか、是非知りたいところですね。
タイムマシーンが欲しい~(笑)

肩凝り、お互い辛いですね~。
目の疲れが肩に溜まり、より悪化している気がします…
気長にあの手この手を打って、少しでも和らげて
自分を労わってやるようにいたします~。
お気遣い、大感謝ですvv

そして、談山神社への紅葉狩りの件、
ご快諾いただきまして誠に有難うございます!
ウフフ、計画を立てるのも今から楽しみです~♪

ここ二日ほど、マンションの隣りの部屋で
楽器やらテレビやらがうるさくて寝不足な夕陽です。
そのせいか、持病と化している肩凝りまで酷い!
昨夜はマッサージしたり足ツボを念入りに
押してみたり。
首には買ったばかりの磁気ネックレスなんぞしてみる。
しかし、今日は朝から頭も痛くて気分は最悪でした。

で、たまりかねて本日は整骨院へ。
先週通った所で、なかなかいい病院がみつかりました。
かなり若いけど気さくな先生に、
うー、これは酷いと半ば呆れられながら、
電気マッサージやらハンドマッサージやら
寝椅子マッサージやら温感マッサージやら、
フルコースの気分です。
受けた後は本当に気持ちいいんですよね。
今夜はよく眠れそうです。
願わくば隣り静かにしろ。ってところですね。
また不動産会社に電話する方がいいかな。
気が付けば一人暮らし歴5年目。
思い返せば色々ありました。
ここで泣き言を綴っては、
皆さんに慰めていただいたり。
本当に有難うございます、
おかげで何とか今を生きていられます。

そんな色々あった中での一人暮らし、
気ままな一方、やっぱり寂しい時もあります。
とは言え、気ままな暮らしができるのは利点なので
どっちも捨てがたい。
好きなものを好きな時に食べられるのは
一人暮らしの醍醐味だと思うのですよ。
特にフルーツ!
苺1パック全部を一気喰いするなんて、
実家じゃ絶対にできません!
いや、自分で買って食べればいいんでしょうけど、
気兼ねせずに食べられるのは一人だからかなあ、、と(笑)

そんな気ままさ。あまり身に付けると良くないゾ、と。
でも、やめられないですねえ。苺1パック❤
仲麻呂考察、1年ぶりです。
しかも本人までまだ辿り着いていないという…

いや、仲麻呂の名が歴史上に出て来るのが
彼が30歳くらいになってからなのですよ。
それまでに時代背景を考察しておかないと
彼が台頭できた理由が説明できないのです。
関係ないところに寄り道している気がしなくもないですが、
それはまあ、いつものことですね(笑)
やっと観られました!
うん、確かに素敵⭐観て良かったです❤

ラブストーリーや人間ドラマとしても良いですが、
私は革命に向かう若者達に心惹かれました。
リーダー、アンジョルラスの堂々たる熱意!
マリウスでなくても共に着いて行きたくなる!!
(マリウスは超お坊ちゃんですが、格好いい!
歌声は彼が一番好きです❤)
そして、エポニーヌの愛と悲しみに涙。
小さなガルブローシュの生き様に号泣。
最後のシーンが主人公の昇天ではなく、
「民衆の歌」で自由を高らかに唄い上げるのが感動的でした。

原作は未読ですが、凄く重く苦しい 話みたいですね。
読むのは怖いなあ…
でもミュージカル版は観てみたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]