忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1243  1241  1240  1239  1237  1235  1234  1233  1232  1231  1230  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えりか様、こんにちは。
お越しくださいまして有難うございます。

梓澤要さんの「橘三千代」をお読みになったのですね。
私はこの小説が大好きなので、お声掛けいただけて嬉しいです。

>私も、この小説の草壁皇子の描き方好きです。
>どちらかというと大津派だったのですが、優しくて繊細で、
>それでいて強いところのある草壁皇子がとても好きになりました。
わあ、共感してくださる方がいらして、とっても嬉しいです!!
一般的に草壁皇子は、繊細だけど心の弱い人として
描かれることが多いように思うのです。
私は「そんなことはない!」と妄信的に信じているので、
今後草壁皇子をこんな風に捉える人が増えると良いな、と
心底願っております。

>三千代が二上山に登って「大丈夫、まだ頑張れる」と思う場面、
>上巻のラストですよね。わたしもこの場面には感動しました。
本当にこの場面には感動させられますね。
私は落ち込んだ時に、おもむろに上巻を棚から取り出し、
この部分だけでも読んだりしています。
元気や勇気を貰える気がしますもの。

オリキャラも本当に魅力的ですよね。
個人的には三千代の従姉の安倶利女に惹かれました。
三千代とは考え方も生き様も異なりますが、
強く逞しく生きる姿に憧れます。

レビューを書かれるとの事、楽しみにしております。
私もえりか様のサイトにお伺いしますね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]