忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1  2  3  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが本年もよろしくお願いいたします。
さて、このサイトをどうにもこうにも動かせなくなりまして、ブログサイトへ少しずつ移管中です。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます、

当面Pre公開中ですが、移管・編集済のものはこちらでご覧いただけます。
http://majyo-no-ansokuchi.liblo.jp/
パスワード:majyo

サイト名は相変わらず「魔女ノ安息地」です。

データの一括移行は無理だったで、手作業で切り切り貼貼り。家系図が一番大変です!
移管にあたって一部の私信などは省きましたが、考察などはほぼそのままです。
今の自分と過去の自分でちょっと考えが変わっているところもあって、ちょっと新鮮。
タイムマシンで過去に行った気分です。

歴史系を先に移していますが、その内全部移管できるといいな。
目標は歴史系が年度内で、その他が年内!と宣言しておきます。
PR
更新がずっと滞っております魔女ノ安息地ですが、管理人は生存しています。(仕事が忙しすぎて魂が抜けかけていますが、プライベートではメッチャ元気です)
実は現在のHP編集に使っているツールがおかしくなりまして、更新ができない状態です。
また最近はスマホやタブレット使用の方のご訪問も増えていて、うちのサイトの構成では超見難い…
というわけで、現在ブログへの移行作業中です。とりあえずは歴史街道を移して、あとは追々考えます。
年明けには新しいサイトを公開できるといいな。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
3月18日~4月6日の間、メールフォームに設定している
メールアドレスに不具合がありました。
そのため、この期間に頂いたメッセージを
こちらで受信できていない可能性があります。
この期間にメッセージを下さった方には
誠に失礼なことをいたしました。
長らく気付いておらず誠に申し訳ありません。

取り急ぎ深くお詫び申し上げます。
もし「メッセージ送りました」という方が
いらっしゃいましたら、差し支えなければ
ご一報いただけましたら大変幸いです。
お寒うございます。もう冬眠したい(早)
そんなことを思っているくせに、週末は東北旅行に行って来ます。
週末の花巻は最低気温が氷点下だそうです。
しかも夕陽さん、ただいま風邪っぴき中です。
生きて帰って来られるのか不安…

なんで東北に行くのかと言うと、
平泉は梓沢要さんの「光の王国 秀衡と西行」を読んで、どうしても行ってみたくなったのです。
花巻は特に興味なかったのですが、宮沢賢治の故郷で記念館とかもあるも知ってからは、俄然行く気になりました。
プラネタリウムの銀河鉄道の夜を見てから、宮沢賢治の作品にぽつぽつ惹かれるようになって、先日は本も買いました。
予習はばっちり?です。

さあて、予報が外れてあまり寒くないといいなあ。
夕陽in実家です。こちらは寒いです〜。
さて、大晦日にニューパソコンが届きまして、
ただいまセットアップ真っ最中です。
年明けには何か更新できるといいなあ。

今年はあまり更新もできず、
いただいたメッセージへの返信も遅く、
ご訪問くださった皆様には大変失礼をいたしました。
来年はニューパソコンで環境も新たに頑張りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします‼
では、良いお年を〜
八尋様、さくら様、晶様、
メッセージいただきまして有難うございます!
お返事が遅くなっており大変申し訳ありません。
取り急ぎ、お詫びまで(汗)

急に寒くなりましたね。皆様、。ご自愛ください。
長期出張中のため、お返事が大変遅くなっております。
メッセージを頂戴しております深雪様、晶様、さくら様
大変申し訳ございません。

WEBサイトの話ではありません。
リアル引越しです。
職場に近くなったら、更新再開します!
どうぞまたよろしくお願い申し上げます。

2011年が始まりましたね。
本年がみなさまにとっても、私にとっても
素晴らしい年になりますように!

年末から帰省しておりますが、
まあ、すんごい雪ですわ。
10cm以上積もったのは久しぶりですね。
凍った道に要注意です。
皆様もどうかお気をつけ下さいませよ~

創作部屋の歴史ものを
Firefox対応に作り変えました。
多分、作り変えられているはず…
私はホームページビルダー利用で、
創作物は「どこでも配置モード」で
shtml形式で作っていたため、
Firefoxで表示できなかったようです。

作り変えた作品は以下の通りです。

小説:
天地創造
翡翠 失われていくもの 双月
残暑の怪談 初恋の行方 兄弟
詩:
優しい嘘 -有間皇子を想う-
この青のもとに -大海人皇子を想う-
生きるための幻 -阿倍内親王を想う-

他の作品も徐々に作り変えます。
もし見られないものがありましたら、
お手数ですがお知らせいただけると
大変助かります。
Firefoxをダウンロードして
確認すべきなんだろうけれど、
どうもヤツとは相性が合わない、ワタクシ…

占いメーカーを見つけて、
こちゃこちゃと遊んでいたら
いつの間にか出来上がってしまいました。
自分に「暇人!」とツッコミたい……

言うまでも無く、あくまで独断と偏見に基づく
しょうもない占いです。
笑っていただければ本望です。
内容は時々変えるかもしれません。

凪様から拙サイト3周年記念に
お祝いの品をいただきました。

白銀の月を背に、白く輝く剣を掲げた
神聖な巫女、あるいは女神様かしら??
お言葉に甘えて、タイトルを付けさせていただきました。
他に『月読の巫女』とか色々考えたのですが、
シンプルに、でも意味深にしたいと思いまして、
『月の導き』と名付けさせていただきました。

凪様、改めて有難うございます。
前々からこっそり伺っていた
童話&神話イラストサイト様に
リンクさせていただきました。
描かれる絵がもう可愛いんですよvv
ガニュメディスの日記も大好き♪
月様、改めて有難うございます。

そして、リンクページが手狭になりましたので
少し分割いたしました。

2010年7月20日 海の日で
当サイト『魔女ノ安息地』は3周年です。
と言うわけで、告知通りのリクエスト企画です。

最近、歴史街道の考察がご無沙汰な上、
鎌足さん考察が停滞しているという
恐ろしい現状を鑑みて(オイオイ…)
テーマはこのように設定いたしました。

リクエスト規定:
夕陽さんに考察させたい人物で
鎌足さんに絡む人を一人教えて下さい。

・ 今まで歴史街道の考察対象になっていない人
 ※ 脇役なら可です。
   例えば、田村王とか(考察してどうするよ…)
・ 鎌足さんと同時代を生きていること
・ 実在の人物であること
・ 鵜野讃良皇女と藤原不比等はややこしいので除く
・ 軽王も面倒臭いので除く(え?)
・ 大友皇子は考察予定なので除く

さて、そんな人物いましたかね、という難問っぷり。
今まで触っていないのは、大海人ファミリーと
葛城の奥様関係ぐらいですからねえ。
意外な関係者をご存知でしたら、是非☆

締切は一ヶ月前の6月20日(日)までと
させていただきます。

今度の7月20日で拙サイト『魔女ノ安息地』は
無事3周年を迎えることができそうです。
いつも本当にありがとうございます。
皆様のおかげで続けて行く事ができます。

まだ3周年かあ、というのが実感ですね。
前サイトから引継ぎもあるので、
実質的には4年ほどになるのですが、
サイト運営はもう生活の一部です。

折角なので、募集型の企画を
立ち上げてみようかと目論んでおります。
2008年のお年玉企画以来ですね。
あれはじっくり一年もかけてしまって、
夏休みの宿題どころか、次の年の
お年玉になる寸前だったという……(苦笑)
私がすっかり楽しませていただきました(笑)
今回はどんな感じにしようかな。
前回は歴史街道の考察限定でしたが、
創作部屋を含めても面白そうです。
歴史ものがしっかり進出していますし。

来週中には案を固めて、
募集させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]