忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 855  854  853  852  851  849  848  847  846  845  844  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(写真をクリックすると拡大できます)

あじさい展を抜けてやって来ましたのは、
この強羅公園のシンボルとも言える噴水広場SBSH0178.JPG










こちらは別アングルから。
左奥手にパラソル付の休憩椅子があります。
SBSH0179.JPG









ここで名物の薔薇のソフトクーリームを食べる!
期間限定のあじさいソフトと迷いましたが、
紫陽花を食べる勇気がなくて……
しかし、薔薇も香料だけでしたので、
おいしいかと言われると微妙です(苦笑)
クリームに付いている赤い物は薔薇の花びらです。
SBSH0181.JPG









ソフトクリームを買った店のすぐ傍に
こんな水道があって、思わずパチリ☆
SBSH0182.JPG









続いて、いよいよ薔薇園へ。
薔薇の季節は少し逃してしまいましたが、
沢山の種類の花が迎えてくれました。

チィガーヌ
花やかな舞踊曲が聞こえてきそう!
SBSH0184.JPG









ジェーン・オースティン
小説家の名前ですね。
明るくも、どこか慎ましやかです。
SBSH0186.JPG









ミランディー
名前が三銃士の悪女ミレディに似ていて、
花も妖艶だったので、彼女を思い出しました。
SBSH0188.JPG









プリンセス・ミチコ
皇后様のお花ですね。
落ち着いた優雅な橙色で、ピッタリです。
SBSH0190.JPG









スーヴニール・ドゥ・アンネ・フランク
黄色い花びらを包み込むようにして、
オレンジのグラデーションが広がっています。
少女アンネ・フランクに因んで名づけられました。
SBSH0192.JPG









加茂
京都で生まれた和製の薔薇です。
柔らかい白さが印象的です。
SBSH0194.JPG









トロイカ
ロシアの情熱!と言う感じがします。
あるいは厳寒を照らす炎の色。
SBSH0196.JPG









沢山の薔薇をゆっくり見られて満足です。
ちなみに、この公園のあちこちにこんな物が。
「護美箱」…素敵なゴミ箱ですvv
SBSH0133.JPG









おまけ:公園を出た所で出逢った美人さん。
nyan.JPG










この後、小田原城へ花菖蒲を観に行きました。
花菖蒲の季節は過ぎてしまっていましたが、
それでも、こんなに咲いていましたよ。
SBSH0206.JPG









周囲に咲く紫陽花の方が、
これから本番!という感じで張り切っていました。

2010年夏の箱根旅行記は以上です。
お付き合い、有難うございました!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]