忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 842  841  840  839  838  837  836  835  834  833  832  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(写真をクリックすると拡大できます)

また箱根に行って来ました。
今回の目的はお花を観ることです。
ちょうど紫陽花の季節ですもの。

さて、やって来ましたのは
箱根登山鉄道の終点「強羅(ごうら)」駅から
徒歩ORロープウェーで少し上った箱根公園、
こちらは植物園でございます。
(私はえっちらおっちら、きつい坂を歩きました)

まず正門前で出迎えてくれたのは
少し見頃をすぎてしまったシャクナゲ。
こんなに白いのに、どこか華やかです。
SBSH01282.JPG










さて、ベゴニアの咲く道を先へ進みましょう。
SBSH0131.JPG









着いた先はこちら。熱帯植物園です。
SBSH0135.JPG









そこでお出迎えしてくれたのは、なんとパパイア!
さすがは熱帯植物園でございます。
SBSH0137.JPG









こんな花も。紅合歓(ベニゴウカン)さん。
熱帯のねむの木って言う感じですね。
W杯中なだけに、南米の応援チームに見えちゃう。
SBSH0139.JPG









この温室はさすがに暑くてムシムシ。
まるでジャングルでした。SBSH0140.JPG










滝なんかもあったりして。
SBSH0143.JPG









なんじゃこりゃ!?のタコノキ。
わかりやすいネーミングでよろしい。
SBSH0202.JPG









こちらはベニヒモノキ。本当に紅紐みたい。
SBSH0145.JPG









なんとパイナップル! ミニサイズですけど。
私の手と比較しております。
SBSH0147.JPG









こう言われましたので、見上げると……
SBSH0150.JPG









バナナでございます!
SBSH0151.JPG









まだまだ続きます。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]