忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1010  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  1002  1000  999  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶様、こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
本当に夏らしくなってきてしまって…とは言え、
ここ数日は雨のせいか随分と気温も低いようです。
ですが、湿気がすごくて困りますなあ。洗濯物が(涙)
嘆いてもいられないので、とにかく食事と睡眠は確保して、
元気に夏を乗り切りましょうね!

『転生』早速ご覧下さいまして有難うございます。
>優しく明るい気持ちを感じる、素敵な作品ですね。
わあ、有難うございますvv
珍しく静かに前向きな歌詞が浮かんできました。
これも自分の心の変化かしら?と思っています。
>心が傷付いている時は、目を開けることすら、
>出来ない時すらありますから……。
>その目を開けることができただけで、前進だと思います。
正にここ数年の私はそうだったのかなあ、と
我が身を顧みています。悲しい思いに自己完結して
そこから抜け出すことすら諦めていたのかもしれません。
何か変わっていけているのかもしれません。
自分を大事にしつつ、少しずつ明るい方へと進みたいです。

ちひろ美術館、素敵でしたよ♪
私も「窓際のトットちゃん」の挿絵をよく覚えています。
そちらの展示もありましたね。懐かしかったです。
仰るとおり、温もりがあるのに不思議な感じがしますね。
割と近い場所にあるので、また行きたいと思います。

初めてのサッポロ一番、美味しかったです!
ハイ、初めてだったのですよ。本当に。
CMは知っていましたが、実家でも食べたことがなくって。
晶様のご実家では常備されているのですね!!
>みそも美味ですが、私は断然塩派です~。
>そして、塩は秋冬に作るのがお薦めです!
>それは、塩には白菜やキノコ類が合うから。
おお! それは良いことを教えていただきましたvv
確かに冬野菜には塩味のお出汁がピッタリですね!
まだ夏ですが、次は塩味のを買ってみたくなりました。
試してみますね~。
そうそう、今日は1巻の苺ジャムの後ろページに載っていた
ソルダムのジャムに挑戦したんですよ。
真っ赤な酸っぱいトロトロジャムが出来まして、
明日の朝、トーストに乗せて食べるのが楽しみです♪

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]