忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1  2  3  4  5  6  7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八尋様、こんばんは。
お越しくださいまして有難うございます。

私も年々回復が遅くなっている気が……
体調を崩さないように、崩してもこじらせないように
無理をしないようになりました。
と、言うと聞こえが良いですが、
無理ができなくなってきたというのが正しい表現です(苦笑)
そんな中でも創作意欲は持ち続けていたいですね。
今年もゆるゆると楽しくまいりましょう!

私こそ本年もよろしくお願いいたします。
お互い素敵な一年になりますように★
PR
晶様、明けましておめでとうございます!
毎度のことながらすっかりお返事が遅くなり
大変失礼をしております。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

年末は私の方こそ有難うございました!!
楽しいお茶の時間を過ごさせて頂きました。
ぜひ今年もまたお出かけ&お喋りいたしましょう♪

仕事、始まってしまいましたねえ…
連休明けの仕事は本当に疲れます。
早速の三連休が身に染みて有り難いです(笑)

更新は相変わらずの亀さんですが、
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
私もサイトにお伺いしますね~
仲麻呂考察以上の亀更新となっている
吉備皇女考察を更新しました。
…と言いつつ、実は進んでいません。
編集、書き足し、書き直し。
やっと氷高皇女が即位したので、
ここから先は吉備皇女に活躍してもらいたいのですが、
何せ本人に関する資料が少ない割には
最期だけははっきりしている人なので
妄想するにしてもなかなか難しいです。
気長にお付き合い頂けましたら幸いです。
晶様、こんにちは。
誕生日祝いのメッセージ、とっても嬉しいです❤︎
誠にありがとうございます。
ここのところ怒涛の数ヶ月を過ごしておりますが、
後ろ向き人間なりに前向きになれた気がするのは、
少しは成長したからかしら?と
相変わらず頼りない事を思っております(笑)
良い方向に迎えるよう、毎日を楽しく過ごしたいと思います。
年末年始お会いできるのを楽しみにしてます〜。
色々と面白いやら呆れるやらのネタがありますので、また聞いてやってくださいませ!
晶様、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。
先週から一気に冷え込んで来ましたね。
今朝は金木犀の香りに気が付きました。
秋だな、としみじみ感じましたね。
でも何となく暑かったりするものですから、衣替えもままならず…
嘘です。私の場合、サボってるだけです(笑)
 
感想頂きまして有難うございます!
仲麻呂の名前、本当に凄い字面ですよね(爆笑)
自分が改名するのに相応しい名前を何年も、
もしかすると何十年も密かに考えていたのかも。
そういう点で彼は内向的と言うか、独りよがりですよね。
成長の過程で修復されるどころか、凡庸な兄より下に置かれたことで
性格を余計に悪化させたんじゃないかと思いますよ(苦笑)
相変わらずの亀更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!
 
始まり〜もご覧くださり有難うございます。
一番厄介なガイア卿をようやく書けました。
名前…鋭いですね! 
名前には一応意味を持たせていて、追々書けるといいなと思っていたのです。
雰囲気を感じて頂けて、凄く嬉しいです!
カミーラサイドも好きと言って頂けて、本当に励みになります。
書いている方が悩みながらなので、遅々として進まず、ですが、
それも特色と思って前向きに頑張ります!
私も温かい目で見守れるくらい、
余裕を持ちたいところですが(苦笑)
 
仕事は恐ろしいことになってますよ〜。
上司はかなりの資料を残してくれたのですが、
「これ何だ?」という謎が毎日溢れておりますもの。
当分はメールと資料の掘り起こしにテンヤワンヤです…
もう笑うしかないエピソードがアレコレ溜まってきているので、
是非また聞いてやって下さい!
お久しぶりの歴史街道の更新です。
もう、仲麻呂考察に何年てこずっていることやら。
ようやく仲麻呂が藤原恵美押勝になるところまで辿り着きました。
ここが彼の栄華の頂点です。
あとは凋落の一途となりますが、丁寧に考察していきたいと思います。
お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
八尋様、こんばんは。
お忙しいところおいで下さいまして有難うございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
またもや台風が、今度は西に来ておりますね。
天気予報で遠くの空のことがわかる今でさえ、
これだけの被害が出るのですから、
昔はどうしていたのかしら?と不思議に思います。
とにかく、大きな被害が無いことを祈るばかりです。

晶さんとのおでかけ紀行、ご覧くださりまして有難うございます!
ふふふ、やっぱり懐かしいですか〜。
私は逆に大阪の歴史はまだよく知らないので、日々勉強です。
大阪は首都的な位置付けだった時期は短いですが、
常に歴史を積み重ねてきた場所ですよね。
色々あり過ぎて、本当に奥深いです。
また書き散らすこともあるかと思いますので、
ぜひお付き合い下さいませ!
毎日暑いですねえ。
今年は夜はクーラーにお世話になっている夕陽です。
年々暑さに弱くなっている気がするのは気のせいかしら…

歌詞に「ダブルフェイス」をアップしました。
先日、名探偵コナンの映画を観に行きまして、
初めてダブルフェイスという言葉を知りました。
何かの目的のために自分でない自分を作ることは
よくあることだと思います。
これは嘘の自分だと割り切れる内は良いですが、
嘘の自分は世間に迎合した姿なので受け入れられやすく、
本当の自分はどうしたら良いのかと悩んで、
その内自分を見失ってしまう気がします。
嘘の自分も本当の自分と思えるか、
嘘の自分をやめて得たものを失ってしまうか、
なんにせよ苦しい選択ですね。

どんな自分でも、誰よりも自分が認めてあげられる。
それが一番だと思います。
「始まりは何度でもある」更新しました。
やっとガイア卿を登場させることができました。
騎士選定パートは遅々として進まず、
先輩騎士パートはあっという間に書ける。
この差はなんだろうか??と自分でも疑問です。

錠と豪の関係は信頼でも友情でも無いですし、
豪が一方的に喧嘩を吹っ掛ける感じではありますが、
実は本音でぶつかれる相手なのかな、とも思います。

次はカミーラ達サイドか……
時間が掛かりそうですが、お付き合い頂けましたら嬉しいです。
晶様、こんばんは!
メッセージいただきまして有難うございます。

先日は楽しかったですね~♪ こちらこそ有難うございました!
智積院のお庭は季節を改めてまた是非観に行きたいですね。
晶様のおかげで、好きな所がまた一つ増えました。

先日は「始まり~」の感想を頂いていたのに、
こちらの不手際で受信ができず、申し訳ありませんでした。
再度お送りくださって、本当に有難うございます!!
意見がぶつかり合う場面を書くのって結構辛かったので、
褒めて頂けてすごく嬉しいですvv
うだうだ考え続けるカミーラを書いていると、
自分と重ね合わせてしまい「キー!」と叫びたくなりましたが、
ライサやタズーとぶつからせることで、
ようやく考えがまとまってくれました(笑)
意見の違いを認めて話し合うことって本当に大事ですね。

続きも少しずつ書き溜めています。
思い入れのあるキャラ二人の場面なので、
サクサクを文章が進む割には話が進まない…あれ?
添削が大いに必要になりそうです(汗)
続きもお付き合いいただけましたら幸いです。
休日にアレをやろう、と平日にいつも思うのですが、
いざお休みなると忘れていたり、やる気が無かったり。
そんな土日が今週も過ぎましたが、いつもよりは
よく動いていたような気がします。

『始まりは何度でもある』11をようやく完成させました。
長かった…自分の中で話が進まなかった上に、
PCが不調だったり、ファイルを消してしまったり…
とにかく仕上げられたことに安堵しました。
やっと次が書けます。

暖かくなりましたので、冬物の絨毯を洗いました。
軽いので洗濯機でもよかったのですが、
汚れが酷そうなので、湯船にお湯を張って足踏みしました。
なかなか洗剤が落ちなくて、大変でございましたが、
よい運動になりました。
最後は洗濯機にすすぎと脱水だけお願いしましたが。
あと、梅雨が来る前にベッドカバーを洗ったり、
梅雨に備えて革靴に防水スプレーを掛けたり、
ベランダや玄関の掃除を丁寧にしたり。

そうそう、今年のベランダ菜園を始めています。
今年は勝手に芽吹いた青紫蘇、実家からもらった木苺に
ルッコラの芽もたくさん出て来て仲間入り。
このルッコラの発芽率が凄くて、先週日曜に撒いた種が、
水曜日には顔を出していました。
あったかいと早いですねえ。収穫が楽しみです。
さくら様、こんばんは。
お越しくださいまして有難うございます!
本当にジェットコースターのような毎日ですね。
近況を拝見しながら、思わず笑ってしまいました。
いやいや、がむしゃらに前に進んでいる時って、
そんな浮き沈みも馬力になるのだと思います。
乗りに乗れる時は全力投球あるのみ!!ですね☆

こちらの体調にお気遣い頂きまして恐れ入ります。
薬のおかげか、少しマシになってきました。
しかし、痛くないと薬を飲み忘れるという不可抗力が……
改善してきたのですから、忘れないように頑張らねば!

『純黒の悪夢』をもうご覧になったのですか!
私も混雑が落ち着いた頃に観に行きたいなあ。
コナンを映画館で見るなんて、第1作目以来なんです。
ストーリーも演出も、すごく面白いらしいですね。
観るのが楽しみです♪
3月18日~4月6日の間、メールフォームに設定している
メールアドレスに不具合がありました。
そのため、この期間に頂いたメッセージを
こちらで受信できていない可能性があります。
この期間にメッセージを下さった方には
誠に失礼なことをいたしました。
長らく気付いておらず誠に申し訳ありません。

取り急ぎ深くお詫び申し上げます。
もし「メッセージ送りました」という方が
いらっしゃいましたら、差し支えなければ
ご一報いただけましたら大変幸いです。
晶様、こんばんは。
メッセージ頂きまして有難うございます!
そして、半月ほど前にも「始まり~」のご感想を
頂いていたとの事、大変大変申し訳ございません!!
調べたところ、メールアドレス設定が無効になっていて、
メールフォームの内容が届かなかったようです。
誠に失礼をいたしました。重ね重ねお詫び申し上げます。
長らく無効になっていたようで、
そのことに気付かなかった自分に吃驚です。
ああ、余裕が無いのは本当にいけませんね…

頭痛にお気遣い頂きまして恐れ入ります。
とりあえず重病ではなくてホッとしました。
今は薬局にお勤めなのですね!
新しい環境だと慣れるまでが本当に緊張しますよね。
肩凝りはお互い辛いですが、これは仕方ないですね(苦笑)
ミオナールはよく使うお薬なのですか!?
今までどの病院でもひたすらロキソニンを出されては
「効かないんですってば~」と叫んでおったのですが、
初めて頭痛外来に通った結果、ミオナール君が出て来ました。
頭痛薬は痛くなった時に飲むイメージだったのですが、
毎日服用するタイプのお薬もあるのですねえ。
何とか改善すべく、頑張っております!
って、忘れずに薬を飲んでいるだけですが(笑)

最近は暖かくなって…昨日などは確かに暑いくらいでしたね。
のんびりと温い日が年々短くなってきている気がします。
毎年どうも忙しくて疲れる時期ですが、
少しでもこの気持ちいい季節を楽しみたいものですね。
ここ1~2ヶ月、酷い頭痛に悩まされています。
兆候としてはここ1年くいらいですかね。
元々頭痛持ちだったのですが、
今までは鎮痛剤で何とか凌げていたものが
どうにも薬が効かなくなっている…

ここ数ヶ月すごく仕事が忙しかったし、
職場で色々と嫌なことがあって(最早、恒例行事ですな)
ストレスが溜まっておりましたので、
緊張型頭痛が酷いのだろうと暫く放っていたのですが、
薬がまったく効かないというのは、ほとほと困りました。
医者嫌いが何とか気力を振り絞って(←大げさ)
ついに頭痛外来に行きました。
生まれて初めてCTスキャンなるものを撮る!
どんなものかとドキドキしていたら、何のことは無い。
数分であっさり終わりました(笑)
そして、何一つ以上が見当たらないということで
脳内出血とか腫瘍とかの類は否定されました。
とりあえず良かったです。

偏頭痛に緊張型頭痛が加わった可能性が高いということで、
薬を出してもらうことになったのですが、
そのために検尿、心電図、採血を行いました。
色々検査しないと大丈夫な薬を出せないそうな。
高くつくな~。まあ、健康には変えられませんが。

それで出してもらった薬は4種。
毎日飲むのがミオナールで、
頓服(というのは痛みが酷くなった時に飲む薬の意味だと、
初めて知りました…)が葛根湯にデパスにイミグラン。
まだ飲み始めて3日目ですが、一番効いているのが
葛根湯のような気がします。
イミグランは値段がものすごく高い割に、
どうも効いていない気がするのですが…
症状に合ってないのかな?

今週は採血の結果と経過観察にまた病院に行きます。
スッと直って欲しいものですが、そういう症状でもないし、
上手く付き合っていくしかないですかねえ。

そう言えば、先月はそれとは別に漢方薬局に行ってきました。
頭痛が酷いと言ったのですが、それ以外にも冷えとか肩こりとか
色々と症状がきついものがあったので、
『加味逍遙散』という薬を選んでもらいました。
しかしコレ、更年期障害の薬って書いてあるんだが…
まだ更年期という歳ではないと思うのですが、まあ良いか。
ちょっと複雑なお年頃(?)です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]