忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 676  675  674  673  672  671  670  669  668  667  666  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやうく忘れるところだった、
箱根旅行記第3弾!(苦笑)

さて、高い塔を下りますよ。
上ったからには下りねばならぬ。
上っている時はまだいい。
上を向いて前向きに歩けばよろし。
しかーし、下りる時は下を向いて…
SBSH0022.JPG









否応にも目に入る、この傾斜。
こけたらどうなるだろうかという恐怖感。
手すりの有難さを実感いたしました~。

ガクガク震える足で下りきって、
すぐ傍の足湯へGO!
あるんですよ、美術館内に「足湯」が。
オレンジやら林檎やらが流れてくる、
良い香りの足湯でした。
気持ち良過ぎて、写真を撮り忘れた…(汗)
こちらの動画で湯気が立っている所です。
http://www.hakone-oam.or.jp/

SBSH0029.JPGセレクトショップ横の
「妖精たちのチャペル」。
予約すれば、ここで
結婚式を挙げられるらしい。
透明ガラス製なので、
晴れの日の挙式は
光がきらきら反射して
とても綺麗でしょうね。




SBSH0031.JPG訊いてもいいかね?
君達が何をしているのか。

いやいや、訊くまい。
どんな格好をしていようと、
君達の自由であり権利だ。





SBSH0032.JPG二枚の羽が上下にゆらゆら。
電気じゃなくて風任せ。

上の羽が頷くと、
下の羽は逃げるように上へ。

「終わりのない対話」という
題名だそうです。



暗くなりましたね。
入り口付近(目玉焼き辺り)に戻ります。
「人とペガサス」がお出迎え。
SBSH0033.JPG









気持ちいいくらい飛んでます。

さて、これ以降は屋内なので
撮影禁止でした。
一枚だけ、入り口で撮った写真を。
SBSH0034.JPG
赤い部分は数秒間隔で
点滅しています。
この近くにスピーカーがあり、

 ドックン ドックン ♪

と、鼓動の音が。
なんてリアル!?
人体模型展覧会も吃驚デス。


以上、彫刻の森でした~。
あと、ガラスの森とススキ野原もありますので、
近日中にお届けいたしま~す。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]