忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 630  629  628  627  626  625  624  623  622  621  620  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根に行って来ました、山の上に。
登山電車でゆ~っくり登る。
何でも世界第二位の急傾斜らしく
確かに斜めに走っている感じあり。
最大で1車両の前と後ろで1.12m差が出るそうな(怖)

箱根と言えば温泉が有名らしいですが、
そちらは今回はパスで、美術館が目当てです。
まず最初に訪れたのは、彫刻の森美術館。

いやー、結論から言うとめっちゃ楽しかった。
一人で行ったのですが、それでも満喫できるくらい。
と言っても、写真撮る時に寂しかったので、
今度行く時は誰かを巻き込もうっと(笑)

写真をいっぱい撮ってきたので、
ちょいとお土産がてらにお見せします。

SBSH0002.JPG 入り口近くの「円形広場」。
 ドンッと立っていているのが、
 この美術館のシンボルでもある、
 こやつです。
 今にも歩き出しそうですね。
 こちらのサイトでは実際に歩いてます。
 URL:http://www.hakone-oam.or.jp/
 (動画が楽しいです。じっくりご覧下さい)



後に夕陽さんは、こいつの分身を発見しました。
「ふわふわ彫刻広場」という子どもの遊び場で。fbb8e074.JPG
 た、楽しいよ、君!
 ムギューと抱きついたり、
 一緒に写真でも撮りたいところですが、
 生憎、すぐ後ろに修理士の方が(泣)

 これと次の写真を撮るのが、
 精一杯でしたー。




SBSH0010.JPG ぷにょ~ん。
 結構、硬かったです。

 写真がぶれているのは
 急いで撮ったから。
 修理士さんの視線が
 背中に刺さります…
 くすん(涙)



こいつ(彫刻本体)の近くにいるのが、
SBSH0001.JPG 目玉焼きクン。
 これでもベンチ。
 後ろに写っているのが
 テイクアウト可能なカフェで、
 ここで買った軽食や飲み物を
 こいつに座って食べる感じ?
 2つあります。




この近くにはこんな奴らも。
SBSH0003.JPG 寝ちゃってます、首。
 髪になっている植物が
 本物かどうかは
 確認しそびれました。
 ……偽物だろうな。
 じゃないと、
 冬に禿げちゃうもん。




SBSH0004.JPG
 上の方に
 「ハートの中で握手をしよう」
 と書いてあります。

 誰か夕陽さんと
 握手して下さい…
 (これは寂しかった)
 



「円形広場」を去り、「子供のための造形広場」へ。
こんなものがあった。
SBSH0006.JPG
 (後方に見える建物が
 「ふわふわ彫刻広場」です。)
 
 潜り抜けて行くと
 結構楽しい。
 …え、やったのかって?
 だってだって、
 誰も見てなかったんだもん。




SBSH0007.JPG
 いざ、行かん!
 一緒に写っているのは
 勿論、夕陽さんの手。

 別に左利きじゃないですよ。
 右手にはケータイを
 持ってるからです。



そして先を進むと、
足元にこんなのを見つける。
SBSH0011.JPG
 順路、ですな。
 ちなみに、これとは逆方向から
 夕陽さんは歩いてきました。

 ちゃんと周囲を見て
 流れに乗ることも覚えようね、
 夕陽さん・・・




続きをお楽しみに~♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]