忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 173  172  171  170  169  167  166  165  164  163  162  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ散紅葉には早いのですが、
友人に嵐山の夜間ライトアップ鑑賞に
誘っていただいたので、
ついでに祇王寺にも行って来ようと思います。

最近、ものすごく行きたい所が増えています。
①また飛鳥に行こう
 ・今度こそ高松塚に
 ・水落遺跡に行くの忘れてた
 ・もう一度、飛鳥寺と岡寺に。
 ・岡宮天皇陵に行かなければ草壁Fan失格よ!!
 ・斉明天皇陵にも行かないと…(じゃなきゃ、呪われる)
 その他諸々。
②地元なんだから近江神宮に行け!!
 ・倭姫のイメージが固まらないのは、
  近江神宮をスルーしているからに違いない!!
 ・ただし、鎌足さんの呪いを受けないように
  "蘇我"を示す物は身に着けてはいけません(笑)
③そうだ、吉野に行こう
 ・古人の足取りを辿りたい
 ・大海人達の逃避行の足取りを辿りたい
 ・鵜野讃良の吉野巡礼の…以下同文
 ・でも、これから寒い…(泣)
④京都府立植物園に
 ・私の心のオアシスです。遠いのが難点。
⑤中臣氏の根城(?)を探してみよう
 ・鏡姫王の存在が気になって来ました。
 ・山科なんで、かなり近いし。
 ・この辺に天智陵があった気がする。

行けそうなのは、これくらいかしら。
あとは地方外だからなぁ…
ただし、時間はともかくお金がねぇ。
飛鳥は泊まりで行きたくなって来ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]