忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1195  1194  1193  1192  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶様、こんばんは。
お越し下さいまして有難うございます。
無事に終えられたとの事、安心いたしました!

歴史考察、お読み下さいまして有難うございます。
そうなんです、仲麻呂にはこんなにも子供が居るのです。
曾祖父の鎌足のストイックさ(?)とえらい違いですよね。
おかげで家系図の書きにくいこと!!(←逆恨みです)
>でも、仕事も女性関係もバリバリのやり手って
>イメージはあるので妙に納得かな(笑)
>やっぱり、仲麻呂は分かりやすい男かも。(そこが魅力?)
うんうん、仲麻呂は何に対してもギラギラしている感じがします。
そこが仲麻呂らしいところなのかもしれませんね。
男として危険な魅力があったというところは、
祖父の不比等譲りなんじゃないかと疑っておりますよ(大笑)

吉備様考察、本当に久しぶりで私も更新に当たって
自分の書いたものを読み返しました(苦笑)
彼女は安穏と幸せな日々を送った皇女ではないと思うのです。
父と兄が若くして死に、母と姉は皇位を守っている状況で、
自分の生きる意味を静かに受け入れていたのではないでしょうか。
>運命を受け入れ、決断をした吉備様ですが、
>その結婚生活が少しでも潤いのあるものであったと思いたいです。
本当に! 過酷な運命を生きた方ですから、
プライベートなところでは幸せであって欲しいですね。
ここからどう続けようか、まだ思案中ですが、
どうか気長にお付き合い下さいませ。

いよいよ『黒蜥蜴』まで一ヶ月を切りましたね。
とっても楽しみです~♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]