忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1173  1172  1171  1170  1169  1167  1166  1164  1163  1162  1161  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶様、こんばんは。
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。
三連休はどのように過ごされましたでしょうか。
私は例によって実家でゴロゴロ、犬とワチャワチャしておりました(笑)
日中もだいぶ過ごしやすい気候になってきて、ちょっと買い物や散歩に外に出るのが楽しいですね。
本音を言えば、ずっとこのくらいの季節だと有難いです〜。

眼精疲労、つらいですよね〜。
私もますます目も肩も痛くて…仕事も忙しいせいもあって、疲れが取れないです。
スッと目の疲れがとれる魔法がないかしら、とぼやく毎日です。
お互い良い癒し方法が見つかるといいですね。

仲麻呂考察、お付き合い下さいまして有難うございます♪
やっと仲麻呂が暗躍し始めましたが、ここまでの考察が長いこと!
その割に仲麻呂の出番が少なく、「俺様のこと、ほとんど書いてないだろー⁉︎」と仲麻呂に怒られそうですね(苦笑)
そして広嗣…ハイ、当時は彼が藤原氏式家の当主でございました。私も考察をしていて初めて気が付きました(汗)
宇合の正妻は石川氏、つまり旧・蘇我氏の娘さんで、広嗣はその長男なんですよね。
それなのに九州に飛ばされてしまって…色々不満に思うことがあったのでしょうが、
藤原氏の権力を立て直すのに必死だった仲麻呂や光明皇后には、広嗣の不満に構っている暇などなかったのでしょう。
存在も主張も無視されてしまった広嗣さん、ちょっと可哀想ですね。
まだまだ続きますが、どうか気長にお付き合い下さいませ☆
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]