忍者ブログ
創作・歴史系サイト「魔女ノ安息地」の更新状況や、 メッセージへの返信、その他日常の雑記の書き込み場所です。
 1073  1072  1071  1070  1069  1068  1067  1066  1065  1064  1063  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2ヶ月近く前になりますでしょうか。
仕事で札幌に行く機会がございました。
予定が狂って中途半端に時間が余ってしまいましたので、
さて何処へ行こうかなと観光案内所で勧められたのは
札幌の東にある円山公園。
神社境内の散策やショッピングを勧められたのですが、
地下鉄に乗って駅まで来た夕陽さん、どういう風の吹き回しか、
目に付いた案内板に従って、
20年ぶりくらい久しぶりに動物園に行ってきました。

「円山動物園」です。かの有名な「旭山動物園」じゃございません。
札幌から行くには旭山動物園はちょいと遠いですな。
しかし、親子連れがほとんど中、凄く場違いな一人観光……
自分のペースでゆっくり回れましたけどね(笑)

何が居たかと申しますと、

ご飯中のキリンの母子。


同じ方を向いてツーショット。


と思ったら、クロスしてみたり。(絡まらないの?)


こっちはパパキリン。大きいなあ。


近付いてきて、ヘロ~!と言われた(気がした。)


本当に首が長いのねえ、あなた達は。
夕陽さん、人間にしては首が長いので、
ちょっと親近感を持ってしまいました(笑)


何故か走り回り続けるダチョウ。
動画でお見せできないのが残念です。


しかし、札幌もこの日はものすごく暑い日で、
ほとんどの動物はぐったりしていました。

プールの奥に沈んで動かないカバ。


「うちら夜行性やねん」というプラカードが見えそうな
サーバルキャット。ネコ科って暑さに弱いの??


チーターもやる気なし。顔ぐらい見せてよ~(泣)


ハイエナ達もぐったりでした。


オランウータン。完全にばててる。


同じ猿でもゴリラは元気。


鹿も元気。こいつらは奈良でも札幌でもふてぶてしい。


狼は暑いのダメですって。
実家の犬と寝方がそっくりなので笑ってしまいました。


この辺で、あまりの暑さに夕陽さんもバテ気味。
それでも根性で見て回ります。

歩き回る白クマ。ご飯前で落ち着きが無い様子です。


こっちは黒いクマ。もっと落ち着きが無い。
観光客が餌に見えてるんじゃ……


今度は屋内の熱帯の動物館へ。
写真は撮ったのですが、暗くて折角の極彩色が
綺麗に写らなくて残念!

一回外に出て、ペンギンみっけ!
良いわねえ、あんた達は涼しそうで。


爬虫類の展示会場へ(室内)。
アルビノのマムシですって!


最後の最後に見たものは、暑くて暑くて
「やってらんねーよ」とストライキしているカンガルー達。
ちょっとくらい跳ぶところ見せてよ、ねばりましたが、
私の顔を見て欠伸をする奴までいる始末……

カンガルーに対するイメージが変わりました。

暑い日に動物園に、しかも一人で行くもんじゃないなと思いつつ、
結構楽しかったです♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
職業:
人間!
趣味:
小説を書くこと(妄想?)
自己紹介:
ぐーたら生活X年目。歴史好きの小説好き。でも、難しいのは駄目です。
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人
ブログ内検索
Designed by.Rinmaru
忍者ブログ [PR]