[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
翠蓮様、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなり誠に申し訳ありません。
お忙しさとこの寒さ、お体の調子を保つのも
一苦労になってしまいますよね。
今年は何だか快適な秋がほぼ無かったような…
例年こんなものでしたっけ??
『舞姫』秋モード、ご覧下さり有難うございます。
桜、紫陽花と背景を替えてきたので、
今回は秋の代表花の一つ、萩を月夜で飾ってみました。
>月の美しい夜、秋の舞は、ゆったりしたイメージながら、
>内に秘めた想いは焔のように舞い手の心を焦がすのでしょう。
うふふ~、有難うございます~vv
この季節の女心はより一層しっとりしている気がします。
秋の夜長の為せるワザでしょうかねえ☆
吉備皇女考察もお読み下さり有難うございます。
>かろうじて以前読んだ小説、
>姉である氷高皇女が主人公のでしたが、
>そのイメージくらいなのです。
もしかして永井路子先生の『美貌の女帝』でしょうか?
私と吉備様との出逢いは、実はこの本なんです。
>運命の激流に逆らえないまま、
>儚くなってしまった感があります。
私も彼女に関して同じように思ったのですが、
同じ次女の立場としては何か歯痒い感情が沸き起こり、
彼女の運命との付き合い方が気になってしまいました。
姉と違って完全に流されてしまったのは、
母親が違うから?、結婚が不本意だった?等々
いかにも私らしいツッコミを入れてみたのですが、
どうやらそういう問題ではないらしい…
色々考えた末に、彼女の性格や考え方を想像(妄想)し、
『傘を差すマリオネット』という題を付けてみました。
いかにも思わせぶりなタイトルになってしまいましたが、
興味を持っていただけて嬉しいです~♪
どうか続きもお付き合い下さいませ☆
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人