[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
八尋様、こんばんは。
大変ご無沙汰いたしました。
今日は七夕ですね。こちらは夕方まで晴れ気味で、
お星様のランデブーを期待したのですが、
日が暮れるに連れて黒雲が…今は辛うじて朧月。
さすがは梅雨。そう簡単には晴れてくれません(苦笑)
そう言えば、そろそろ百日紅が咲き始めますね!
京都のお寺でよく見かけたのですが、
あの賑やかな木を見つけると楽しくなります(笑)
良いお写真が撮れたら是非拝見させて下さい☆
おっ、晴れ間に植物園ですか! いいですねえ。
梅雨はつい外出が億劫になりますが、
夏本番を控えた植物のしっとりした姿が見られる
貴重な時期でもありますね♪
でも、坂が多いと歩くのは大変ですよね(苦笑)
泥んこにならないだけ、晴れは有難いですが。
羨んでも意味が無い、と私も自分に言い聞かせています。
嫉妬や孤独は心も体も醜くしてしまうから、
いっそ捨ててしまおうと…でも無理なんですよね。
その瞬間は平気でも、何かの拍子にパリンと音を立て、
いとも簡単に心が割れて剥がれて壊れてしまう。
耐えたり我慢したり、日常にありふれた事ですが、
その傷が修復できないくらい積もってしまうと
後からじゃリハビリが利かないように思います。
"平気じゃない"自分を認めて、気持ちを吐露する事が
回復を進める有効な方法なのかと思うようになりました。
って、「姫君」で書いていることと真逆ですね(汗)
こんなに強い心を持てれば苦労しないっての!と
自分の歌詞にツッコミを入れたくなります(ありゃ)
>終わらない夢を見つめて走り出す、闘いの証に足跡つけて・・・
>この言葉が一番心に残りました。(^^
有難うございます!
この部分には強い決意を込める事ができました。
"夢"という言葉を、私は"譲れないもの"や
"夢中になれるもの"という意味で多用しています。
何物にも代え難い"夢"のために闘う姿勢が
嫉妬や孤独を心から自然に追い出してしまって、
格好良いお姫様、あるいは王子様(!)になることが
できるのではないかな、なんて
一石何鳥にも欲張った願いを抱いています(笑)
沢山ご褒美があった方が闘う気になりますもの(大笑)
好きな方々(敬称略・順不同):
(作家)柏葉幸子、久能千明、永井路子、柴田よしき、桜庭一樹
(歌手)TWO-MIX、倉木麻衣、中島みゆき、天野月子、The Gospellers
(画家)KAGAYA、ラッセン、ミュシャ
(声優)中原茂、高山みなみ、子安武人